ミニ四駆、今はもうやってない

林道ツーリング 護摩山付近をパトロール

先週行ってきました。ホームと行っても過言ではない、護摩山周辺です。


護摩Pにて。
DSCF4952_R.jpg

春から秋にかけてはセロー、そして冬はジムニー、と一年中この近辺で遊ばせてもらってます。地元最高。


龍神スカイラインの気持ちいいワインディングも、OHLINSの調整機構で快適です。
DSCF4963_R.jpg

最近はダサくて重くて収納力抜群で使い勝手の良いGIVI箱ばかりで以前のウルトラライトとは真逆な装備ですが、荷物+自分の体重でもこの調整機構でいい感じに走れてます。
オフロードでは、舗装路走行時より減衰力を1クリック弱め、タイヤ空気圧前後調整で走っています。


425号線から入る某林道から某林道へ来ました。途中の開けたところ。
DSCF4967_R.jpg


昼になったので飯。の前にGOPROをタイムラプス設定して撮影開始。広角具合をすっかり忘れていたので今度からはもっと近づけてもいいな。
DSCF4970_R.jpg


前のツーリングで大汗をかいたので今回はこれを。自分の分だけこっそり買っておきました。
DSCF4973_R.jpg

がしかし、休憩したこの場所の風通しが必要以上に良く、どちらかと言えば寒かったので全然うまくなかった…汗もかいてない


気をとりなおしてデザートのシュークリーム。過去の林道ツーリングで、ここまで形を維持していたことはありません。さすがGIVI。OHLINSよりも満足度が高い。
DSCF4977_R.jpg


出発。
DSCF4980_R.jpg


ヘリノックスをいつの間にか落としてたBRO。あっさり見つかる。チッ
DSCF4984_R.jpg


DSCF4987_R.jpg


ペース配分を間違えてバッテリー切れのGOPRO。使っていないけども片付けるのがめんどくさいときは、こうして折りたたんで少しでも風の抵抗を減らします。だからといって首への疲労度は特に変わりません。
DSCF4988_R.jpg


行き止まりだったので残念ながらピストン。これからスカイラインを登りました。疲れると思ってたけど、意外に楽しめた。
DSCF4991_R.jpg


やっぱ疲れた。
DSCF4993_R.jpg


今回はGOPRO編集に力を入れたので手抜きの記事になった気がします。良ければ兄のブログをご参照ください。
DSCF4996_R.jpg
  1. 2015/05/22(金) 18:28:57|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

林道ツーリング イタツゴとかをYOUTUBEにて

今回は動画をアップしますので、よろしければご覧ください。

  1. 2015/05/14(木) 00:10:32|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フリーエリア

にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

プロフィール

けんぢニーサン

Author:けんぢニーサン
ツーリングセローを中心とした備忘録になる予定。

↓は当ブログ開始時のプロフィール・・・
「レツゴー世代。子供の頃は考えたことも無かった、大会への参戦と入賞を目指しています。」

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

セロー250 (55)
ツーリング (48)
アウトドアグッズ (30)
バイクグッズ (17)
ガジェット (18)
未分類 (5)
アマゴ釣り (8)

月別アーカイブ

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR