ミニ四駆、今はもうやってない

林道ツーリング 坂泰

先々週、今シーズン初の渓流避暑ツーリングへ。

場所は龍神近くの坂泰林道。入り口近くの分岐にて。
DSCF5328_R.jpg

6時半発だが十分暑かった。メッシュジャケットでも汗ばむぐらい。


いきなり目的地へ到着。とりあえず海パンへ着替える。…林道ツーリングブログだが最近遊ぶのに忙しいのでかなり端折ってUP。
DSCF5339_R.jpg

くそ…サンダルを忘れてしまった。川原の石が足裏に効く。子供の頃は痛くなかったのになんで…

痛がりながら川へ。
死ぬほど冷たい。意識して呼吸しないとヤバかった。


↓気合で川へ入ったところ。
IMG_1614_R.jpg

軽量化、ラクさに徹していたら数年前からプールスタイルで落ち着きました。


SnapShot(4)_R.jpg


小刻みに震えながら入水するおっさん兄。
SnapShot(5)_R.jpg

風呂に浸かるようにゆっくりゆっくり入ってました。


少し離れたところでふらつく兄。
DSCF5340_R.jpg

増水後で水深の割に流れが強いから気をつけないとね。


セローにまたがっていたときの暑さはどこへやら、寒すぎて日光浴。石が温い。
DSCF5342_R.jpg


昼飯はカップ麺。川遊び前提のツーリングで水場が確保できることはわかっていたので久しぶりのソーヤー。


SnapShot(3)_R.jpg

水を持たずに行動できるので身軽。これを通すと軟水化されたようなまろやかな口当たりに。…と思って渓流の水もそのまま飲んでみたけどそんなに変わらなかった。

ソーヤーに付属のウォーターボトルは0.5リットルと少ないので、プラティパス1.0リットルを使ってる。


風があり自作アルコールバーナーだとなかなか沸騰しなかった。知っていたけど防風は大事。
DSCF5344_R.jpg


DSCF5345_R.jpg


じゃあ帰るか。
DSCF5348_R.jpg

バイクだと帰りは暑いし、今度はクーラーの効いたジムニーで川遊びへ行こうかな。

SnapShot(2)_R.jpg

  1. 2015/08/04(火) 18:05:47|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

フリーエリア

にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

プロフィール

けんぢニーサン

Author:けんぢニーサン
ツーリングセローを中心とした備忘録になる予定。

↓は当ブログ開始時のプロフィール・・・
「レツゴー世代。子供の頃は考えたことも無かった、大会への参戦と入賞を目指しています。」

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

セロー250 (53)
ツーリング (44)
アウトドアグッズ (25)
バイクグッズ (17)
ガジェット (17)
未分類 (2)
アマゴ釣り (7)

月別アーカイブ

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR