FC2ブログ

ミニ四駆、今はもうやってない

林道ツーリング 八斗薪なんとかっぽい名前の林道とか

先週の日曜日、行ってきました。今回も兄にルートを任せています。

椿山ダム付近にて。ここから北上する林道とかを何本か走りました。



林道効果で、なんてことない道でもいい感じに写るらしく、頻繁に写真を撮る兄。



今回の林道も”滝”状の水流がたくさんありました。名も無き滝ですが、癒されます…



予定外の支線に入ったところ、一気に標高が上がってきます。



区切りの良い場所で休憩。自分たちの行動範囲となる龍神から高野山付近は、林道というかダート状の道は無数にあります。しばらくは飽きずにすみそうです。





”滝”風の水。ここで今後の軽量化の要ともいえるこいつを試しました…



浄水器!SAWYER MINI(ソーヤーミニ)!


ええ感じの小ささで携帯もしやすいです。最大ろ過量は378リットル程度。99.9999…%の有害な病原菌を除去できるらしいです。
浄水前後を飲んでみたところ、ブリタに通したようにまろやかになった気がしました。これでも心配なら煮沸すれば完璧でしょう。






名水「長寿の水」…だったと思う。



さすがに浄水せずに使用しました。



手作りコジーでリフィルどん兵衛。好日山荘で買わなくても近所のスーパーで安く売ってました。



龍神スカイライン護摩山パーキング。こんな時期に来たのははじめてでした。暑かったので意外とバイクが多かったのに驚きました。乗る方は年中乗られてるんですね。



スカイラインからの支線。車通行止めのため、道が荒れていました。



原因は道路の崩落でした。車は通れません。



帰り道、なぜか惹かれた道。真っ直ぐに伸びた道と雲が気持ちよかったです。



明日も早朝から高野山付近に行ってきます!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
  1. 2014/07/26(土) 12:00:12|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<林道ツーリング 川原桶川、川津今西線 | ホーム | Gsenseセロー250用OHLINSリアショックS36DRL>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://23232329.blog.fc2.com/tb.php/106-a6f0e3b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

プロフィール

けんぢニーサン

Author:けんぢニーサン
道楽備忘録。
ミニ四駆

セロー250

シングルスピードMTB、仕事

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

セロー250 (56)
ツーリング (49)
アウトドアグッズ (33)
バイクグッズ (17)
デバイス・ガジェット (25)
未分類 (11)
釣り (13)
自転車 (9)
ラジコン (4)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR