まだ前回交換時から3000キロも走ってませんが、夏だし、オイルのストックはたくさんあるし、交換しました。
前回交換時から2242キロ。

今回はエレメントも交換するので、0リングも注文しました。全て純正です。送料無料にするために、今回分も含め3セット購入しました。(備忘録)

早速古いオイルを排出!案の定汚い。走行後すぐなので熱々のシャバシャバ。抜けるまで早かったです。

ドレンからほぼ出なくなったら、斜体を真っ直ぐにして数十秒キープ。再びスタンドがかかる位置まで倒すともう少し出てきます。
その後、エレメントを外します。これは汚い…のか?特に金属片等はありません。この際も少しオイルが出るので、しっかり廃オイルパン?にて受け止めます。

先日買っていた便利グッズをペール缶に装着し、こちらも新しく買ったオイルジョッキに注ぎます。1.2リットル入れて少しアイドリング。

落ち着いてから斜体を真っ直ぐにしてゲージを確認したところ、若干少なかったので0.1リットルほど足して終わり。

その後、気になっていたブレーキレバーの遊びを、少なく調整しました。

総走行距離4219キロ。
- 2014/07/31(木) 13:29:48|
- セロー250
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0