ミニ四駆、今はもうやってない

初めての解禁日は阪神素地ヒップウェーダーで爆釣!?

新しいブログカテゴリを追加しました。

「アマゴ釣り」です。

去年、偶然2匹釣れただけの初心者です。
せっかく田舎で生活しているので、今年は近場の水系の鑑札を年券で買ってチャレンジすることにしました。


竿等はあるんですが、ネットで情報収集していると川に立ちこんだほうが良さそうなのでこちらを買いました。

阪神素地のヒップウェーダーです。


安さ第一で選びました!解禁日までに余裕を持って注文しましたが、即日発送してくれました。


ちゃんとした箱に入っています。ウイニングウェーダー…
DSCF4173_R.jpg


箱から出しました。予想以上にコンパクト。
DSCF4174_R.jpg

PROXの長靴(ゴム長靴にひざ下までの防水生地がドッキングしたもの)を持っていますが、防水生地部分はネオプレンではなく薄めの生地なので嵩張らなさそうです。
解禁日当日は小回りのきくバイクで行くつもりなので、コンパクトなのはいいですね。


ソールはフェルト。
DSCF4175_R.jpg

フェルトソールは初めてなのですが、意外と固いもんですね。水を含むとちょうど良い感じになるんかな?
フェルトの素材も品物の値段に比例してそうですね。


裏地。予想通りのペラさです。テープで縫い目がシーリングされています。このシーリングは経年劣化で浮いてくるのを、所有するギア(なにかは忘れましたが)で実際に見ていますので、ここは値段なりでしょうね。
DSCF4177_R.jpg

一応水漏れ修理キットも附属していました。


装着はズボンの上から片足ずつ履いて、ウェーダーから出ているベルトをズボンのベルトに通して画像のバックルでとめます。ウェーダーのベルトは一部がゴムベルトになっているので、もともと気にならない突っ張り感がさらに軽減されそうです。
DSCF4179_R.jpg

ゴムベルトの耐久性はどうでしょうか?すぐ伸びるようならゴムベルトでないほうがいいんですけど。


履いてみました。
DSCF4178_R.jpg

軽い!

足のサイズもダーンタフ(厚めの靴下)を履いて少し余裕があり、ジャストです。
足の実測は27センチで、普段は27.5センチを履いています。今回は28センチを購入しました。

PROXのネオプレンチェストウェーダーも検討しましたが、そちらも安いものの嵩張りそうやし履くのが面倒くさそうなのでやめときました。
このヒップウェーダーは本当にコンパクトなのでこちらで正解かも知れません…


解禁日まであと数日ありますが、初めてのアマゴ釣りってことでかなりワクワクしてます!

当日はこのヒップウェーダーで良ポイントをガンガン釣っていきます。
  1. 2015/03/07(土) 18:36:39|
  2. アマゴ釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<解禁日デビューは渋かった… | ホーム | セロー250純正ヘルメットホルダー移設>>

コメント

こんばんは!
お久しぶりです!
いやー、いいですねー。
私も昔はバス釣り他、もしていたのですが
最近めっきりです。
時間が欲しい!w
しかし、こののヒップウェーダー良さそうですね~
値段もわりと安いですし・・・。
風を通さなそうなので、ばいくにも・・・
なーんて、思ってしまいました。
これから渓流釣りもいいかもしれませんね!
キャンプに一品!
いいですね~!w
  1. 2015/03/17(火) 21:53:34 |
  2. URL |
  3. 旅人Y #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは!

ツイート見てるとほんと忙しそうですね…
そのうちにお仕事も一段落つくんでしょうか??

「アマゴ」カテゴリー追加については失敗だったかも知れません…(´`:)舐めてました…


てかYさん増車しました?


またそちらにもお邪魔させていただきます。でわ。
  1. 2015/03/17(火) 22:24:58 |
  2. URL |
  3. けんぢニーサン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://23232329.blog.fc2.com/tb.php/132-f0dc19c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

プロフィール

けんぢニーサン

Author:けんぢニーサン
ツーリングセローを中心とした備忘録になる予定。

↓は当ブログ開始時のプロフィール・・・
「レツゴー世代。子供の頃は考えたことも無かった、大会への参戦と入賞を目指しています。」

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

セロー250 (55)
ツーリング (48)
アウトドアグッズ (30)
バイクグッズ (17)
ガジェット (18)
未分類 (5)
アマゴ釣り (8)

月別アーカイブ

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR