FC2ブログ

ミニ四駆、今はもうやってない

GalaxyにUAGを。

先日購入したニュースマホのGalaxy S7 edgeですが、手から滑り落ちて傷つくのは目に見えてたので耐衝撃ケースを装着しました。


UAG(Urban Armor Gear)です。
20160603_192806_R.jpg
MILスペック。


パッケージ裏面。
20160603_192813_R.jpg


ガラスマと違い、Galaxyは他の国でも販売されているのでこういった外国製ケースが豊富にあります。過去にGalaxyNEXUSを使っていましたが、それにはOtterの耐衝撃ケースを使用していました。

ただ、こういったケースを着けると、裸の状態に比べて当然デカくなってしまいます…

おさいふケータイや無接点充電の感度が悪くなったり熱もこもります…


しかし、今までは落下で故障させることが多かったのでデメリットを承知で装着することにしました。
IMG_5480_R.jpg
イカつい裏面!


ただ、曲面ガラスが採用されているため、フラットなガラス画面の端末と比べると耐衝撃も劣るはずです。
IMG_5479_R.jpg
edge部分は守れるのか??



ちなみに、カーAVと有線で繋ごうとしたら、ケース切り欠きが小さくコードが刺せませんでした…イヤホンのような細い端子だといけると思います。
IMG_5481_R.jpg

スマホ側面のハードキー(ボリューム、電源)はケースを装着後のほうが押しやすいと感じました。


早速室内でフローリングに落下させてしまいましたが、ケース角部分に擦り傷がついただけで本体は無傷。室内だと守れて当然ですよね。そのうちきっとダートや河原で落下させてしまうことがあると思うので、お楽しみに。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
  1. 2016/06/30(木) 14:53:11|
  2. デバイス・ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<俺のEDC(EveryDayCarry)キット | ホーム | Firebox G2 nano 買いました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://23232329.blog.fc2.com/tb.php/167-5a2ebfa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

プロフィール

けんぢニーサン

Author:けんぢニーサン
道楽備忘録。
ミニ四駆

セロー250

シングルスピードMTB、仕事

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

セロー250 (56)
ツーリング (49)
アウトドアグッズ (33)
バイクグッズ (17)
デバイス・ガジェット (25)
未分類 (11)
釣り (13)
自転車 (9)
ラジコン (4)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR