fc2ブログ

ミニ四駆、今はもうやってない

6P、ベゼル交換とか…

SUREFIREの6P、お気に入りなので買ってからずっとEDCしてます。…ずっとEDCって変やな。


場合によっては大好きなラムマウントでバイクの追加ランプ(法律で取り付け位置等いろいろと決められていますので注意。)にしたりとガシガシ使ってますが、ベゼルの縁?が肉薄で頼りない…
20170206_194236.jpg

そこで、この部分の保護のために社外ベゼルリングを注文していたのですが、つい最近着弾しました。


XENOのステンレスベゼルリングと、ベゼルリングを取り外すために使う工具です。
20170206_194224.jpg


早速工具を使って外しました。
20170206_194619.jpg

XENO蓄光Oリング(左)、XENOベゼルリング(中)、純正ベゼルリング(右)です。

純正ベゼルリングは薄く、レンズをヘッドに固定するだけの役割に見えました。XENOリングはヘッド部を下に向けて立てた場合に地面と接触する部分をしっかり覆う造りになっているので目的に合致していました。良かった…
ベゼルリングと同じ値段だった工具の精度はかなり悪く、この程度のものなら適当なもので代用すれば良かったと思いました。
蓄光Oリングは、蓄光大好きな自分としては是非使いたかったんですが、SUREFIRE純正レンズの厚みの関係で隙間が生じるので使っていません。


工具は使わずに、手で締め込んで取り付けました。
20170206_195307.jpg

ストライクタイプのいかつい物もラインナップされていましたが、できるだけ6Pのノーマル形状を保ちたかったのでシンプルなこちらをチョイスしました。
overeadyにあったコッパー(銅)ベゼルリングが在庫切れだったため、それまでの繋ぎとして買ったものですがまぁまぁ気に入りました。


…数日後


H2Tの「拡散玉」6P用を手に入れました。
20170209_090230.jpg

サイズはこんなもん。

6P買うたら??とそそのかした友達が思惑通り6Pを買い、その後モジュールを注文すると言っていたので一緒に頼んでもらっていたものです。


樹脂抽出等ではなく、削り出しのため安くはないですが、所有感が満たされる造りをしています…切削痕がいい。
20170209_090755.jpg


装着したところ、XENOベゼルリングのせいで取り外す際に引っかかり、少し硬かったのですが、大した問題はなさそうなのでこのまま使ってみます。
20170209_090933.jpg


点灯!!
20170209_090955.jpg

雷光壱眼だとかなり眩しかったので、これまた先日注文していたダミーセルを使い、電圧を下げ明るさを落としたものがこの写真になります。これだといい感じ。H2T「燈」の追加購入を検討していましたが、ダミーセルのおかげで明るさと遊びの幅が広がったので保留。


ダミーセルも輸入したものですが、不良を考え無駄に20個も買ってしまいました…とりあえず友達に2つプレゼント。
20170209_091107.jpg


そろそろ野営したい!ではまた。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
  1. 2017/02/09(木) 18:18:09|
  2. アウトドアグッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<NAGのBurrito(ブリート)を装着しました。 | ホーム | オイル交換5・エレメント交換3、Rタイヤ交換>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://23232329.blog.fc2.com/tb.php/183-d5df01de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

プロフィール

けんぢニーサン

Author:けんぢニーサン
道楽備忘録。
ミニ四駆

セロー250

シングルスピードMTB、仕事

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

セロー250 (56)
ツーリング (49)
アウトドアグッズ (33)
バイクグッズ (17)
デバイス・ガジェット (25)
未分類 (11)
釣り (13)
自転車 (9)
ラジコン (4)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR