ミニ四駆、今はもうやってない

折れた穂先を修理

前回の釣行で折ってしまった、延べ竿の竿先を補修しました。


釣具屋でリリアンリリヤンの細いタイプを購入。
20170419_190324.jpg

2種類の太さが売ってあって少し迷ったけど、これでイケるやろ


ホームセンターでアロンアルファを購入。
20170419_190159.jpg

100均やホムセンオリジナルブランドで安いのも売ってるけど、大事な部分に使うので本物をチョイス!


そして折れた穂先を用意…
20170419_185722.jpg

あの瞬間はショックやったけど、遠征時の出来事じゃなくて良かった。良い経験になりました。同じ轍は二度と踏まない!!


ワッツ!?
20170419_191707.jpg

は、入らない!まだ5ミリも入ってへんぞ!
…どうやら思っていたより太かったようです


捨てずに置いておいた折れた穂先のリリアンを再利用することに…モヤっとする
20170419_191802.jpg


仕上げも雑にw
20170419_192028.jpg

モノホンアロンアルファ、全然瞬間接着しない!穂先とリリアンはアロンアルファに向いていない素材!?こんなんやったらバッタもんの安いやつで良かったわ…


で、注文しておいたNEW穂先(念のため2つ買いました。)を竿にインストール!
20170419_185804.jpg

補修したやつは予備に回します(^^)

次回からは補修グッズ+予備穂先も持っていこう!キャンプチェックリストを更新せねば。ではまた。


  1. 2017/04/20(木) 18:00:38|
  2. アマゴ釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<セローのハンドガード、一新。 | ホーム | 久しぶりのセロツー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://23232329.blog.fc2.com/tb.php/192-3a47499e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

プロフィール

けんぢニーサン

Author:けんぢニーサン
ツーリングセローを中心とした備忘録になる予定。

↓は当ブログ開始時のプロフィール・・・
「レツゴー世代。子供の頃は考えたことも無かった、大会への参戦と入賞を目指しています。」

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

セロー250 (54)
ツーリング (47)
アウトドアグッズ (28)
バイクグッズ (17)
ガジェット (18)
未分類 (5)
アマゴ釣り (8)

月別アーカイブ

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR