FC2ブログ

ミニ四駆、今はもうやってない

②龍神キャンプツーリング~猪笹林道、今西林道編~

初めての長距離林道なので、土地勘がほんの少しだけある下記のルートに行きました。
酷道425号線から猪笹林道を経由し、今西林道?を経てごまさんスカイタワーへ抜けました。



猪笹林道入口。看板にしっかり書かれておりよくわかります。ここに来るまでに、西の河(にしのこう)林道、中の河(なかのこう)林道の入り口もあります。



道も砂埃が舞うほど乾燥していたので、走りやすかったです。
走って行くとどんどん標高が高くなり、ご覧のような開けた景観が多々あります。



ネット上で見たことがある気が…谷側は急角度で崩落しており、落ちるとバイクを引き上げられないと思います…



コース上の大きめの石をあらかじめどけて、なんとか無事通れました。



こちらはコンクリートで舗装されていたようですが道路の下の土砂が崩れ落ちています。
初めての林道で普段見慣れない景色だったので写真を撮りまくりました。



ところどころ通る尾根はさらに見晴らしもよく、走っててめちゃくちゃ気持ちよかったです(^^)







普段のプチ林道とは比べられないほどの距離を走行し、見覚えのある場所まで来ました。



ここから雪の残る道を抜けてごまさんスカイタワーへ。イタツゴ奥千丈方面も、と考えていましたが適度に疲れたし時間も微妙なので下山します。


次回はキャンプ編。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
  1. 2014/04/15(火) 22:03:10|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<③龍神キャンプツーリング~キャンプ編~ | ホーム | ①龍神キャンプツーリング~到着設営編~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://23232329.blog.fc2.com/tb.php/84-8c31e0b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

プロフィール

けんぢニーサン

Author:けんぢニーサン
道楽備忘録。
ミニ四駆

セロー250

シングルスピードMTB、仕事

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

セロー250 (56)
ツーリング (49)
アウトドアグッズ (33)
バイクグッズ (17)
デバイス・ガジェット (25)
未分類 (11)
釣り (13)
自転車 (9)
ラジコン (4)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR